オートエクゼ、デミオ/ベリーサ用トーションビームブレース発売

自動車 ニューモデル 新型車
オートエクゼ、デミオ/ベリーサ用トーションビームブレース発売
オートエクゼ、デミオ/ベリーサ用トーションビームブレース発売 全 2 枚 拡大写真
オートエクゼは、『デミオ』『ベリーサ』用に「トーションビームブレース」を発売する。

デミオとベリーサに採用されるリア・トーションビーム式サスペンションでは、左右のトレーリングアームを結ぶクロスビームの捩れを利用することでスタビライザー効果を発揮している。

「トーションビームブレース」は、クロスビームを高剛性スチールパイプで適度に補強することで、捩れ剛性を約12%向上、コーナリング時のロールを効果的に抑制する。

また、スタビライザー同様に直進時はバネ効果が発生しないので乗り心地への影響は極小、快適性を重視されるユーザーにも最適なアイテムである。

車両への装着は完全ボルトオン設計のためボディへの穴開けは不要、装着性のよさも大きな魅力となっている。


●「トーションビームブレース」
部品番号:MDY465
価格:1万2600円
適合車種:
デミオ(DY5W/DY3W)
ベリーサ(DC5W)

《》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ダイハツ『ムーヴ』開発責任者が語る、スライドドアを採用した「3つの理由」
  2. 「本気の電動二輪が出てきた」ホンダ初のフルサイズEVバイク『WN7』発表にSNS沸く
  3. 「じゃじゃ馬っぽくていい」ホンダ『ヴェゼル RS』先行公開に早くも反響! デザインと性能に注目
  4. ヤマハの3輪スクーター『トリシティ』が進化! SNSでの注目は「デザイン」と「屋根が付くか」
  5. 「思ったよりだいぶ安い」トヨタ『GRヤリス』に新登場、エアロパフォーマンスパッケージに絶賛の声
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る