ピー・エー・ジー・インポートは、ボルボ『S40』、『V40』の制動装置に不具合があったとして、リコール(回収・無償修理)を届け出た。対象は03年10月から04年1月までに輸入した236台。
これらのクルマではブレーキブースターと吸気マニホールド間のチェックバルブキャップの溶着が不適切なものがあるため、エンジンの振動などで当該チェックバルブキャップが外れることがある。
そのためブレーキブースターへの負圧がなくなり、最悪の場合、制動力が低下するおそれがある。
ピー・エー・ジー・インポートは、ボルボ『S40』、『V40』の制動装置に不具合があったとして、リコール(回収・無償修理)を届け出た。対象は03年10月から04年1月までに輸入した236台。
これらのクルマではブレーキブースターと吸気マニホールド間のチェックバルブキャップの溶着が不適切なものがあるため、エンジンの振動などで当該チェックバルブキャップが外れることがある。
そのためブレーキブースターへの負圧がなくなり、最悪の場合、制動力が低下するおそれがある。
《》