いすゞ自動車は『ギガ』のかじ取り装置に不具合があるとしてリコールを届け出た。対象は04年9月から11月までに生産した328台。
これらのクルマは、パワーステアリング機構の油圧配管の取り回しが不適切なため、ハンドルを最大限まで切ると配管がリンクロッドと干渉したり、走行中の振動で配管と排気管が干渉するものがある。
使用を続けると配管が損傷して作動油が漏れ、ハンドルの操舵力が増大。最悪の場合、火災になるおそれがある。
いすゞ自動車は『ギガ』のかじ取り装置に不具合があるとしてリコールを届け出た。対象は04年9月から11月までに生産した328台。
これらのクルマは、パワーステアリング機構の油圧配管の取り回しが不適切なため、ハンドルを最大限まで切ると配管がリンクロッドと干渉したり、走行中の振動で配管と排気管が干渉するものがある。
使用を続けると配管が損傷して作動油が漏れ、ハンドルの操舵力が増大。最悪の場合、火災になるおそれがある。
《》