驚異のモダンデザイン。最近のトヨタのユニバーサルデザインの中でもっともカッコいい。とくにフロントまわりはいい。
クルマのコンセプトが今までのヤツとまったく異なるから、単純に比較はできない。いわば駅と自宅の送り迎え専用。特徴的なのは助手席ドア。完全電動オープンで開口部がやたら広いうえ、低い。
シートは全体的に最低限の作りで、とくにリアシートはファミレスのイス並みのサイズ。しかし、後部座席の広さは圧巻で、大きな手荷物を抱えたまま車内に乗れて、置くところに困らない。
また、雨の日、たためた傘で自分をぬらさず車内に入ることもできて、そういう点では現在サイコー。
ボディは意外とデカく、とくに女性ドライバーにとって取り回ししにくいのが欠点か?
■5つ星評価
パッケージング:---------
インテリア/居住性:---------
パワーソース:---------
フットワーク・---------
オススメ度:★★★★★
小沢コージ|バラエティ自動車評論家
横浜市出身。自称、バラエティ自動車ジャーナリスト。某メーカー、二玄社『NAVI』編集部を経てフリーに。現在『ベストカー』『エンジン』『週刊プレイボーイ』『smart』誌など連載多数。愛車はポルシェほか。