ドイツ・アウディ社は2004年のグローバルでの販売台数が、相次ぐ新型モデルの導入で、前年比1.2%増の77万9441台に伸びたと発表した。11年連続してプラスとなった。
販売台数の記録は、約50の大きなマーケットのうち21のマーケットで過去最高となった。上位のマーケットでは東ヨーロッパが同19.3%増、アフリカが同17.2%増、中東が同58.5%増など。
西ヨーロッパ市場は同2.1%増の55万9428台だった。このうち、ドイツ国内市場は同1.1%減の23万5092台にとどまったものの、イギリスが過去7年間で販売台数を2倍以上に伸ばし、同11.1%増の7万7882台となったほか、スペイン、ベルギーなどで販売を伸ばしてこれをカバーした。
最大の輸出市場の米国は同9.8%減の7万7917台だった。中国は同0.8%増の6万4018台、日本が同4.2%増の1万3815台だった。
モデル別販売台数では、全世界でアウディ『A3』が同18.8%増の17万9963台と高い成長率を示した。フラッグシップのアウディ『A8』は同16.1%増の2万2775台、アウディ『A6』が同6.9%増の18万9049台だった。