VWジャパン、2005年目標…ゴルフ プラス 導入ほか

自動車 ビジネス 企業動向
VWジャパン、2005年目標…ゴルフ プラス 導入ほか
VWジャパン、2005年目標…ゴルフ プラス 導入ほか 全 1 枚 拡大写真

フォルクスワーゲン・グループ・ジャパンは、2005年の販売目標を前年比5.6%増の5万8500台に設定したと発表した。

2004年の販売台数は5万5380台。純輸入車でのシェアが23.1%で、前年よりも0.1ポイント増となった。

2005年は、『ゴルフ』のラグジュアリーモデルの「ゴルフGTX」を3月、2.0リットル直噴ターボエンジンを搭載したスポーツモデルの「ゴルフGTI」を6月、年末にゴルフの全高を100mmアップした「ゴルフプラス」を投入する予定だ。

新商品の投入とともに、ディーラーネットワークも強化する。新しいCI、店舗デザインを導入したリニューアル、リロケーションを進めて、ブランドイメージの向上を図る方針だ。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ファン必見!『ミニGSX-R』は1000台注文あれば販売される!?「鈴鹿8耐」最注目の“スズキの隠し球”
  2. 内装はまるで「地中海のヨット」! VWが新型キャンピングカー『グランドカリフォルニア』発表へ
  3. フォード『ブロンコ』が60周年、初代をオマージュした記念パッケージが登場
  4. ホンダ『シビック』の顔が変わる! 英国版のグリルとバンパーが新デザインに
  5. ダンロップのオールシーズンタイヤが安く買えるようになる?…独占禁止法の疑い
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る