VWジャパン、2005年目標…ゴルフ プラス 導入ほか

自動車 ビジネス 企業動向
VWジャパン、2005年目標…ゴルフ プラス 導入ほか
VWジャパン、2005年目標…ゴルフ プラス 導入ほか 全 1 枚 拡大写真

フォルクスワーゲン・グループ・ジャパンは、2005年の販売目標を前年比5.6%増の5万8500台に設定したと発表した。

2004年の販売台数は5万5380台。純輸入車でのシェアが23.1%で、前年よりも0.1ポイント増となった。

2005年は、『ゴルフ』のラグジュアリーモデルの「ゴルフGTX」を3月、2.0リットル直噴ターボエンジンを搭載したスポーツモデルの「ゴルフGTI」を6月、年末にゴルフの全高を100mmアップした「ゴルフプラス」を投入する予定だ。

新商品の投入とともに、ディーラーネットワークも強化する。新しいCI、店舗デザインを導入したリニューアル、リロケーションを進めて、ブランドイメージの向上を図る方針だ。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. SHOEIが新型フルフェイスヘルメット『GT-エアーIII』にグラフィックモデル「DISCIPLINE」を設定
  2. 【トヨタ GRカローラ 新型試乗】「GRヤリス」とはスタンスが明確に違う理由…河村康彦
  3. ランボルギーニ、新型車を間もなく発表へ…電動『ウルス』の可能性も
  4. 『N-BOXカスタム』用パーツが一挙発売、ブリッツからエアクリーナーシリーズ4種類・5製品が発売
  5. アルピナ『B3』が2度目のフェイスリフトへ! リムジン&ツーリングをWスクープ
  6. ホンダの新型SUV『WR-V』、発売1か月で1万3000台を受注…月販計画の4倍超
  7. [音響機材・チョイスの勘どころ]サブウーファー「小型・薄型モデル」の選択のキモは、“サイズ”と“音”と“価格”!
  8. 「ホンモノのGT」が日常を小冒険に変える…マセラティの新型『グラントゥーリズモ』が誘う世界とはPR
  9. いすゞとUDトラックス、ジャパントラックショー2024に共同で出展へ
  10. レンジローバー最初のEV、プロトタイプの写真を公開
ランキングをもっと見る