見通しの悪い交差点で3人死亡

自動車 社会 社会

20日、徳島県市場町内の町道で、軽自動車と普通トラックが出会い頭に衝突する事故が起きた。この事故で軽自動車は大破。運転していた62歳の女性と、同乗していた男女2人が脳挫傷などで死亡している。

徳島県警・市場署によると、事故が起きたのは20日の午後2時20分ごろ。市場町香美付近の町道交差点で、62歳の女性が運転する軽自動車と、36歳の男性が運転する普通トラックが出会い頭に衝突した。

衝突によって軽自動車は大破。運転していた女性と、後部座席に座っていた61歳の女性が頭を強く打ち、脳挫傷などが原因で死亡。助手席に乗っていた69歳の男性は内臓破裂で意識不明の重体となっていたが、翌未明に死亡している。

死傷した3人がシートベルトを着用していたかどうかはわかっていない。また、トラックを運転していた男性にケガは無かった。

現場は信号機の無い交差点で、角に農業用ビニールハウスなどがあり、見通しは悪かった。警察では双方が安全確認を怠り、減速しないまま漫然と進入したことが事故につながったとみている。

《石田真一》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. 洗車機=傷が付くはもう古い! 最新洗車機の凄さとプラスアルファの洗車法
  2. AC コブラGTロードスター…過去と現代が織りなすデザイン[詳細画像]
  3. 【ヤマハ XSR900GP】開発者が語る「ただの80年代オマージュやレプリカを作ったわけじゃない」
  4. メルセデスAMG『E53』新型、612馬力の電動セダンに…欧州受注開始
  5. 3万ドルなら大人気確定!? テスラの新型コンパクトEVは『モデル2』か否か?
  6. トヨタがインドで新型SUV『アーバンクルーザー・タイザー』を発表…Aセグメント再参入[詳細写真]
  7. 夜行高速バス「ドリーム号」、深夜の乗務引継ぎを見学する
  8. 超小型EVのKGモーターズが研究開発拠点を新設…人材採用も強化
  9. フォルクスワーゲン『ゴルフ』改良新型はよりシャープな表情に[詳細画像]
  10. [カーオーディオ・素朴な疑問]ツイーターはどこに付けると音が良い?
ランキングをもっと見る