軽乗用車のサービス満足度でスズキがトップ…JDパワー

自動車 ビジネス 企業動向
軽乗用車のサービス満足度でスズキがトップ…JDパワー
軽乗用車のサービス満足度でスズキがトップ…JDパワー 全 1 枚 拡大写真

JDパワーアジア・パシフィックが25日発表した2004年軽乗用車サービス満足度調査によると、スズキが前年より評価を上げ、トップとなった。

この調査は2回目となるもので、販売店の担当者や料金などアフターサービスでの満足度を指数化している。今回は新車購入から13−18カ月が経過したユーザーを対象に実施しており、有効回答は2128人。

トップのスズキは前回から5ポイント上げ、103ポイントの評価。次いでダイハツとホンダが102ポイントで並んだ。このほか、三菱自動車は99ポイントだった。スバル、マツダ、日産はサンプル数が少ないためランキング集計していない。

平均スコアは102で、前回の調査より2ポイントアップ、JDパワーは「メーカー間の格差が縮まり、業界全体のサービス充実が進んでいる」と分析している。

《池原照雄》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. トヨタ『ランドクルーザー300』初のハイブリッド登場!実現した「新時代のオフロード性能」とは
  2. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  3. ようやくですか! 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』日本仕様初公開へ…土曜ニュースランキング
  4. 朝までこの恐怖に耐えられるか?…三和交通タクシーでいく心霊スポットツアー2025【夏休み】
  5. シートに座ると自動で送風開始、取り付け簡単「クールカーシート」2モデルが発売
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  2. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  3. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  4. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  5. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
ランキングをもっと見る