【トヨタF1】ミッドランドがジョーダン買収

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ

ジョーダン・グランプリとミッドランド・グループが声明を発表し、ジョーダンの今後をミッドランド・グループが引き継ぐことが正式に決定した。チームのエディ・ジョーダン代表は次のように語っている。

「私は人生の35年間をモーターレーシングに捧げ、至福の時を何度か味わうことが出来た。その内の後半14年間をF1で過ごせただけでもラッキーなのに、1998年には居並ぶトップチームを破って優勝することが出来たことは、私個人にとっても栄光の一時だった」

「ミッドランドF1のアレックス・シュナイダー氏に引き合わせてくれたバーニー・エクレストンには感謝している。ミッドランドがジョーダンに加わることにより、チームがさらに強さを増すだろうと心から信じている」

とりあえず今季に関してはジョーダン・グランプリの名前を継続し、「ジョーダン・トヨタEJ15」でチャンピオンシップに参戦するという。それ以降の詳細についてはミッドランド・グループの発表待ちという状況だ。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. メルセデスベンツの主力SUV『GLC』、新型を9月に世界初公開へ
  2. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  3. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  4. その名の通り1000馬力! 新型スーパーカー『ブラバス1000』発表、AMG GTのPHEVをさらに強化
  5. カワサキ『Ninja ZX-25RR』を日本初導入、価格は105万2700円 スタンダード版「25R」は廃止
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る