ニスモ、GTショートエンジン限定発売

自動車 ニューモデル 新型車
ニスモ、GTショートエンジン限定発売
ニスモ、GTショートエンジン限定発売 全 1 枚 拡大写真

ニッサン・モータースポーツ・インターナショナル(NISMO、ニスモ)は、日産『スカイラインGT-R』など「RE26DETT」エンジン搭載車用のチューニングベースエンジンである「GTショートエンジン」を追加し、全国NISMOエキスパートショップ、及び指定取扱代理店の東名パワードのみで発売する。

「GTショートエンジン」はスカイラインGT-R GT500レース仕様、ニュルンベルク24時間レース仕様などのレース車用に開発された主要部品をベースに、日産純正ピストン、ピストンリング、シリンダーヘッド等をあらかじめ組み込んだ2.8Lチューニングベースエンジン。

エンジン組み立ての手間を大幅に削減し、日産純正ピストンを使用する事でロープライスを実現したという。本商品は、エンジンチューニングノウハウを持つ、エンジンチューナー向けの商品。

価格は、税込み102万9000円。

《》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  2. シボレー『コルベット』がニュルブルクリンクで「米国メーカー最速ラップ」樹立
  3. 「強烈な需要がありそう」スバルの3列シートSUV『アセント』が今、SNSで話題に
  4. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  5. 「泥が似合うグレードを!」三菱『パジェロ』がPHEVで復活!? スクープ情報にSNS沸く
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る