マツダ、「ズームズーム」キャンペーンを刷新

自動車 ビジネス 企業動向
マツダ、「ズームズーム」キャンペーンを刷新
マツダ、「ズームズーム」キャンペーンを刷新 全 1 枚 拡大写真

マツダは、国内で展開してきた「Zoom-Zoom」広告キャンペーンを刷新すると発表した。新広告キャンペーンは8日からテレビで放映する新型『プレマシー』の広告から開始、順次全車種の広告キャンペーンに展開していく。

新広告キャンペーンでは、Zoom-Zoomをより多くの人に理解・共感してもらうため、日本語のコミニケーションワード「もっと乗りたくなる」を新たに採用、Zoom-Zoom音楽も新たに日本語の歌詞を採用した。

新しい音楽は今後、テレビ広告や各種のイベント会場などで使用する予定だ。

マツダでは1998年からZoom-Zoomをブランドメッセージとして展開してきた。Zoom-Zoomは子どものがクルマに使うブーブーの英語で、同社では「子どもの時に感じた動くことへの感動」を表現した。

しかし、日本には馴染みが薄く、いまだに「ズンズンって何?」と聞かれることもある。このため、今回日本語も入れて刷新することにした。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. トヨタ『S-FR』の開発が再始動か?! …令和のヨタハチに注目
  2. ポルシェ、全6車種中4モデルを更新へ…2024年内に
  3. 洗車機=傷が付くはもう古い! 最新洗車機の凄さとプラスアルファの洗車法
  4. ルノー『5』新型に「ローラン・ギャロス」仕様、全仏オープンテニス2024で発表へ
  5. BMW 4シリーズ グランクーペ が新フェイスに、改良新型を発表…北京モーターショー2024
  6. 夜行高速バス「ドリーム号」、深夜の乗務引継ぎを見学する
  7. [15秒でわかる]ACコブラ『GTロードスター』...伝説の再来
  8. ステキな人は乗っている『スーパーカブ特別限定版』…コレクターズアイテム
  9. マツダ・人事情報 2024年5月1日付
  10. AC コブラGTロードスター…過去と現代が織りなすデザイン[詳細画像]
ランキングをもっと見る