三菱ふそうトラック・バスは、『ザ・グレート』の走行装置に不具合があるとして、リコールを届け出た。対象は94年12月から97年3月までに生産した3653台。
後2軸大型トラックの後々軸アクスルハウジングの溶接工程が不適切で、溶接不良のアクスルが組み込まれた車両がある。
使用を継続すると溶接部に亀裂が生じ、最悪の場合、アクスルハウジングが折損して、走行不能またはブレーキドラムが過熱し、車両火災に至るおそれがある。
三菱ふそうトラック・バスは、『ザ・グレート』の走行装置に不具合があるとして、リコールを届け出た。対象は94年12月から97年3月までに生産した3653台。
後2軸大型トラックの後々軸アクスルハウジングの溶接工程が不適切で、溶接不良のアクスルが組み込まれた車両がある。
使用を継続すると溶接部に亀裂が生じ、最悪の場合、アクスルハウジングが折損して、走行不能またはブレーキドラムが過熱し、車両火災に至るおそれがある。
《》