サトエリ起用しバイクの自賠責保険加入をよびかけ

自動車 ビジネス 企業動向

日本損害保険協会は21日、タレントの佐藤江梨子さんをイメージキャラクターに起用し、バイクの自賠責保険加入を推進するキャンペーンを展開する。

同協会の調査によると車検のない250cc以下のバイクでは自賠責保険の未加入率が7%と、15台に1台が自賠責未加入となっている。このため新聞、雑誌、ラジオ、インターネット、ポスターなどの媒体を通じ自賠責保険の加入もれ防止を訴える。

キャンペーン期間は3月1日から31日までの1カ月間で、期間中はポータブルデジタルオーディオプレーヤー(MP3)や佐藤さんのオリジナル図書カード、クオカードが当たる自賠責保険クイズ、佐藤さんのサイン色紙プレゼントを実施する。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. スバル『フォレスター』に早くも「理想の姿」と話題の特別仕様、「最初から出してよ!」の声も
  2. 航続262kmの新型電動バイクが約10万円から、ビンファストが2モデル発表
  3. 歴代最強? 新型ポルシェ『カイエン』はこうなる! 最上級グレードは1000馬力超え
  4. 「ゴツい見た目に、爽やかなブルーは反則」新型トヨタ『セコイア』発表で高まる日本導入への期待
  5. トヨタ『カローラ』米2026年モデル、新デジタルメーター搭載で今秋発売へ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. リチウムイオン電池の寿命を2倍に、矢崎総業、バインダフリー電極材料を開発
  3. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る