サトエリ起用しバイクの自賠責保険加入をよびかけ

自動車 ビジネス 企業動向

日本損害保険協会は21日、タレントの佐藤江梨子さんをイメージキャラクターに起用し、バイクの自賠責保険加入を推進するキャンペーンを展開する。

同協会の調査によると車検のない250cc以下のバイクでは自賠責保険の未加入率が7%と、15台に1台が自賠責未加入となっている。このため新聞、雑誌、ラジオ、インターネット、ポスターなどの媒体を通じ自賠責保険の加入もれ防止を訴える。

キャンペーン期間は3月1日から31日までの1カ月間で、期間中はポータブルデジタルオーディオプレーヤー(MP3)や佐藤さんのオリジナル図書カード、クオカードが当たる自賠責保険クイズ、佐藤さんのサイン色紙プレゼントを実施する。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  2. 高機能ヘルメットスタンド、梅雨・湿気から解放する乾燥ファン搭載でMakuake登場
  3. 最後のフォードエンジン搭載ケータハム、「セブン 310アンコール」発表
  4. 船上で水素を製造できる「エナジー・オブザーバー」が9年間の航海へ
  5. 「三菱っぽくないけどカッコいい」ルノーの兄弟車となる『エクリプス クロス』次期型デザインに反響
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  2. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  3. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  4. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  5. 「あれはなんだ?」BYDが“軽EV”を作る気になった会長の一言
ランキングをもっと見る