JAFが総合案内電話サービスを開設

自動車 社会 社会

JAF(社団法人日本自動車連盟)は2005年2月25日より、電話での問合せに年中無休で対応する総合案内サービスセンター「全国共通ナビダイヤル」を開設する。

「全国共通ナビダイヤル」ではJAF会員向けの割引協定施設の案内、モータースポーツなど様々なイベント情報、入会・継続手続き等の問合せに対応する。

時間は9:00−20:00、年中無休。番号は0570-00-2811で、通話料は利用者の負担となる。

今までは、東京支部というような支部単位でこれらの業務を対応していたが、センターの開設でユーザーに一括して対応でき、かなり利便性が向上している。

なお、ロードサービスは年中無休24時間対応の「#8139」で、一般電話、公衆電話、PHSなど一部を除く携帯電話で対応している。こちらも通話料は利用者が負担する。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ついに国内発売か」待望の3列シート、ルノー『グランカングー』登場にSNSでは「ワクワクですね~」と期待高まる
  2. ソニー・ホンダが発表予定の新コンセプトカーに「期待十分」の声、進化の早さに「想像以上」とも
  3. 「めっちゃかっけぇ」日産『ティアナ』新型に反響続々! 最新コックピットに15スピーカー付きで約310万円の価格にも注目
  4. ブラバス、メルセデスAMG『Gクラス』を800馬力のオープンに…ソフトトップは20秒で開閉可能
  5. ヒョンデの高級車「ジェネシス」、『マグマGTコンセプト』発表…次世代パフォーマンスカーの方向性を示唆
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る