ハナコアラのそんぽ24、ホームページデザインを一新

自動車 ビジネス 企業動向
ハナコアラのそんぽ24、ホームページデザインを一新
ハナコアラのそんぽ24、ホームページデザインを一新 全 1 枚 拡大写真

日本興亜保険グループ そんぽ24(そんぽ24損害保険)は、インターネットホームページの利用者増加に伴い、使いやすく、見やすい利便性と視認性向上とブランド浸透を目的として、新たにデザインされたホームページを3月1日から運用開始する。

新しいホームページは、自動車保険市場をはじめ、顧客のあいだに急速に広まるインターネット、ブロードバンド化に対応した。使いやすい見積り・契約、継続など諸手続き機能と、直感的で見やすい画面表示、解りやすい文字・表現をコンセプトに、顧客から寄せられた意見・感想、アンケート結果をデザインに反映た。

また、オリジナルキャラクター「ハナコアラ」をアイコンとして各ページにレイアウト、ブランドの浸透を図る。また日本興亜保険グループ企業として個人情報保護に対する企業姿勢を明確にしているのも改訂のポイント。

そんぽ24では、今回のホームページデザイン改訂をはじめ、将来的に携帯電話をはじめとするモバイル端末とインターネット、コールセンターを融合、媒介代理店、コールセンター(電話)、インターネット販売チャネルによる、次世代のハイブリッド販売システムの構築をめざす。

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. レクサス『ES』新型にも「Fスポーツ」設定か...これが市販型デザインだ!
  2. 「ヤリクロ超えたのでは?」スズキ『クロスビー』のフルモデルチェンジ級進化に「最近スズキすげぇな」などSNS興奮
  3. Z32ファン感涙、レトロ感あふれる『フェアレディZ』が話題…9月の新型車記事ベスト5
  4. 【シトロエン C4ハイブリッド 新型試乗】ハイドロ系ダンパーでも「薄味」なシトロエン…中村孝仁
  5. マツダの新型SUVが約250万円から!?「バグってる」「買わない理由がない」など驚きの声殺到
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る