【日産 セレナ 新型発表】受注、2週間で月間目標の2倍

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【日産 セレナ 新型発表】受注、2週間で月間目標の2倍
【日産 セレナ 新型発表】受注、2週間で月間目標の2倍 全 2 枚 拡大写真

日産自動車は15日、新型『セレナ』の発売後2週間の受注台数が月間販売目標の2倍を上回る1万2068台に達したと発表した。

新型セレナは5月31日に発売、月間販売目標を平均6000台に設定している。滑り出しの今年は月8000台の販売を目標にしている。

受注内容をグレード別に見ると「20G」が最も多く全体の28%を占めた。また「20S」が25%、「20RS」が20%と人気グレードが分散している。

駆動方式別では2WD車が82%を占めた。ボディーカラーはホワイトパールが27%、アイアンが24%、ダイヤモンドシルバーが24%だった。

年代層別では30−39才の子育て層が最も多く39%。次いで40−49才が26%を占めている。

日産によると乗降性の良さやシートアレンジ、室内空間の広さなどが好評を得ているという。

《編集部》

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