東京モーターショー会場内のソフトドリンク類の独占的な販売権をもつ「オフィシャル・ドリンク・スポンサー」のポッカ・コーポレーションのPRブースが熱気に溢れている。試飲しながらブルゾンも当たるなど、サービス満点。
「淹れたての香りのコーヒーはいかがですか」……、会場の中央モールで、レトロ調の可愛らしいブルーのエプロンと黒のコスチュームに身をつつんだキャンペーン嬢が“コーヒーカフェ”のスタンドへと笑顔で誘ってくれる。
ブースでは新発売の本格ブラック(無糖)の「アロマックスブラック」とエスプレッソコーヒーの「アロマックスエスプレッソブレンド」の2種類の新製品をアピール。
ホットコーヒーの試飲サービスのほか、携帯電話を使ってその場で「オリジナルブルゾン」が当たる簡単なクイズも実施している。筆者もクイズに挑戦して見事ブルゾンをゲットしたが、キャンペーン嬢によれば「当選は10人に1人」と確率が高い。