ラッシュ、スタートダッシュ? 受注が目標の4倍

自動車 ニューモデル 新型車
ラッシュ、スタートダッシュ? 受注が目標の4倍
ラッシュ、スタートダッシュ? 受注が目標の4倍 全 3 枚 拡大写真

トヨタ自動車は、1月17日から発売した新型『ラッシュ』の受注台数が発売から1カ月間で月販目標の4倍の6000台になったと発表した。

ラッシュはダイハツ工業の『ビーゴ』のOEM(相手先ブランドによる生産)車で、1月17日から発売した。月販目標は1500台だが、発売から1カ月間の受注台数は約6000台と、4倍になった。

同社では、運転しやすいアイポイントや2BOX並みの最小回転半径による取り回しの良さ、センターデフロックやダウンヒルアシストコントロール付VSCなどの本格4WDの高い走行性能などが好評としている。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
  2. BEVを2年間所有した、“リアルな”ランニングコストを大公開
  3. 日産の新型セダン『N7』、発売50日で受注2万台を突破
  4. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
  5. VW『ゴルフGTI』50年の歴史で最強、325馬力の「EDITION 50」発表
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  3. コンチネンタル、EVモーター用の新センサー技術開発…精密な温度測定可能に
  4. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  5. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
ランキングをもっと見る