【ホンダ ゼスト 発表】ライバルを意識せず、全く違う新しさを

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【ホンダ ゼスト 発表】ライバルを意識せず、全く違う新しさを
【ホンダ ゼスト 発表】ライバルを意識せず、全く違う新しさを 全 5 枚 拡大写真
「『ゼスト』は、ジャンルはトールワゴン系で、営業でのライバルは、ダイハツ『ムーヴ』、同『タント』、スズキ『ワゴンR』になるでしょうか? でもデザインではそれらを意識せずに、全く違う新しいモノを作ろうとしました」と語るのゼストのエクステリアデザインを担当した、本田技術研究所デザインAスタジオの中井英理さん。

ゼストは家族全員向けの“スイッチムーバー”だが、あえてわかりやすく性格分けすると、「ホンダでは、女性向けの『ライフ』、お値頃感のある『ザッツ』、男性にアピールするゼストと言うフォーメーション」となる。

「横長のフロントグリルバーや、横幅一杯に伸びたリアガーニッシュは、サイズ以上のワイド感を表現しており、とにかく極厚で安定感のある、全周台形フォルムのボディがデザインの基本です」

《松本明彦》

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