フォード、ウェブムービー2本を追加リリース

自動車 テクノロジー ネット
フォード、ウェブムービー2本を追加リリース
フォード、ウェブムービー2本を追加リリース 全 4 枚 拡大写真

フォードでは『ミート・ザ・ラッキー・ワンズ』というウェブムービーを公開したが、その結果マーキュリー『マリナー』SUVに若い女性ユーザーが増加したという。

こうしたマーケティング効果を狙い、フォードではウェブオンリーの、新型車が登場する新たなショートムービー2本をまたリリースした。

『ラブリー・バイ・サプライズ』は新型リンカーン『ゼファー』セダンを、『ザ・ネブリシング』ではマーキュリー『ミラン』セダンがストーリーの中で重要な役割を果たしている。2分から5分のエピソードが5週間の限定リリースでダウンロードできる。

フォードによると、『ミート・ザ・ラッキー・ワンズ』をウェブで配給した後、マリナーの購入層は他のマーキュリーブランドのクルマと比較して平均15歳も若くなった、という。しかも57%は女性で、マーキュリーブランド全体の女性オーナー比率39%を大幅に上回る。もちろんウェブムービーだけが要因とは言えないが、女性を主人公にしたオシャレなエピソードと映像が若い女性の心をくすぐるのは事実のようだ。

《Sachiko Hijikata, US editor》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. ホンダ『シビック』、米国初のハイブリッドは200馬力…「タイプR」以外では最強
  2. 6年ぶりビッグネーム復活!? 新開発のV12エンジンが搭載されるフラッグシップGTとは
  3. ジープの小型SUV『アベンジャー』、PHEVの「4xe」を間もなく発表へ
  4. 水平対向8気筒エンジン搭載バイクは世界唯一、中国長城汽車の「SOUO」ブランドが発表
  5. テスラが社名変更、エネルギー事業拡大へ
  6. トヨタ『シエンタ』対応の「車中泊キット」一般販売開始
  7. “10年先を行く”究極のハイパフォーマンスホイール、レイズ『グラムライツ 57NR』の技術革新と魅力の全貌PR
  8. VWの小型ミニバン『キャディ』、改良新型を生産開始…5月末ドイツ発売へ
  9. KGモーターズ、超小型モビリティの車名を『mibot』と発表
  10. BMWが14車種の新型車を発売へ…『X3』や『1シリーズ』に新型 2024年
ランキングをもっと見る