【ニューヨークモーターショー06】三菱 アウトランダー 北米仕様はV6

自動車 ニューモデル モーターショー
【ニューヨークモーターショー06】三菱 アウトランダー 北米仕様はV6
【ニューヨークモーターショー06】三菱 アウトランダー 北米仕様はV6 全 4 枚 拡大写真

三菱自動車はニューヨークモーターショーで北米仕様の『アウトランダー』をお披露目した。国内仕様とは異なり、パワートレインは3リッターV6に6速ATの組み合わせだ。

北米版『アウトランダー』の心臓部に搭載されるのは、220hpを発揮するオールアルミのV6・24バルブの「MIVEC」エンジン。トランスミッションはCVTではなく6ATのみで、トップグレードの「XLS」にはパドルシフトが装着される。5人乗りの「LS」モデルと7人乗り「XLS」、2グレードのラインナップで、それぞれFFと4WDを選ぶことができる。

エクステリアについては国内仕様とほぼ共通。相違点としては、ボンネット左側の補助ミラーが無いということくらいだ。前後バンパーを含めた全長、全幅、全高も寸分たがわない。ニュー・アウトランダーは、今秋に全米で販売が開始される。

《ケニー中嶋》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 新型アウディ『Q3』のインテリアを公開、「コラム式シフト」と新デジタルコックピットが目玉に
  2. 「強烈な需要がありそう」スバルの3列シートSUV『アセント』が今、SNSで話題に
  3. 「泥が似合うグレードを!」三菱『パジェロ』がPHEVで復活!? スクープ情報にSNS沸く
  4. 2.5Lエンジンを搭載する『インプレッサ』登場、米2026年モデルに「RS」
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る