フォード エキサイティング…新ウェブサイト、10秒動画も

自動車 テクノロジー ネット
フォード エキサイティング…新ウェブサイト、10秒動画も
フォード エキサイティング…新ウェブサイト、10秒動画も 全 1 枚 拡大写真

フォード・ジャパン・リミテッドは、ブランド・コアコンセプト「Make Every Day Exciting」を中核に据えたブランド価値向上に向けた取り組みとして、21日からフォード・ジャパンのホームページをリニューアルし、新たなサイトページ「MEDE.jp」(http://www.mede.jp/)を開設したと発表した。

「MEDE.jp」は、フォードが掲げるブランド・コアコンセプト「Make Every Day Exciting(そのエキサイトメントは毎日続く)」の理解浸透を図るために、ユーザーにとって有用な情報や、多彩なコンテンツを提供していくのに活用する。 

第一弾として、新コンテンツ「10 second films」を放映する。「10 second films」は、映画業界をはじめ音楽業界、デザイナーなど各業界で幅広く活躍しているクリエイターたちが、「Make Every Day Exciting」の世界を描いたオリジナル映像作品集で、作品のテーマは「Make ○○○ Exciting」とし、○○○はクリエイターが選出したキーワードを入れる。

10秒という短い時間のなかで、映像と音楽を駆使し、さまざまなエキサイティングな世界を表現する。まず4人のクリエイターによる5作品を公開し、今後も順次作品を公開し作品集を充実させていく。 

同社は、ホームページを単なる情報提供の場とするだけでなく、見るだけでも楽しむことができるエキサイティングなコンテンツを提供していくことで、Webを軸としたコミュニケーションを展開し、「Make Every Day Exciting」に基づいたブランドの構築を目指す。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』が日本導入…6月の新型車ランキング
  2. ダイハツ滋賀・大分工場、部品供給不足で稼働休止…7月8-11日
  3. トランプ関税に「ジタバタしない」姿勢のトヨタも、米国市場で7月1日から値上げ[新聞ウォッチ]
  4. クーペSUVに進化! アルファロメオ『ステルヴィオ』次期型を完全プレビュー
  5. 「クラシックmini」がレストモッドで蘇る! 限定生産で約1490万円から
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  3. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  4. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  5. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
ランキングをもっと見る