【ダイハツ ソニカ 発表】包まれることを意識したインテリアデザイン

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【ダイハツ ソニカ 発表】包まれることを意識したインテリアデザイン
【ダイハツ ソニカ 発表】包まれることを意識したインテリアデザイン 全 5 枚 拡大写真

ダイハツの『ソニカ』のダッシュボードは前面が内側へ(進行方向前へ)反ったデザインになっているのが特徴。人が包まれることをイメージして、『サラウンドインテリア』をキーワードとしてデザインされた。

商品企画部課長・主担当員の久保真吾さんは「前席のデザインでは、サイドからインパネへと続く流れを大切にした」と話す。これにより、ターゲットユーザーである「フリースタイルカップルズ」に対し、居心地のいい空間を演出する。

「シートは『ツアラーベンチシート』と名づけ、同じクラスの他車と比べるとひとまわり大きいものを採用している。ロングドライブでもゆったりとした空間を提供しようと考えられ、ベンチシートタイプが採用された」

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