新型ホンダ『ストリーム』(13日発表・14日発売)の最大の売りはスポーティさ。デザインについては「ボンネットに厚みをもたせスポーツカーらしい格好良さを目指した」と、デザイン開発室の内野英明さん。
何よりもこだわったのがサイドシルエットだという。「ワンモーションシルエットにはしたくなかった。キビキビ走れるミニバンを目指した」と内野さん。
存在感のあるボンネットの厚みは、今までのミニバンにあった大きく扱いづらい印象とは違い、街乗りでも機敏に走り回ることのできる軽快さが感じられる。
新型ホンダ『ストリーム』(13日発表・14日発売)の最大の売りはスポーティさ。デザインについては「ボンネットに厚みをもたせスポーツカーらしい格好良さを目指した」と、デザイン開発室の内野英明さん。
何よりもこだわったのがサイドシルエットだという。「ワンモーションシルエットにはしたくなかった。キビキビ走れるミニバンを目指した」と内野さん。
存在感のあるボンネットの厚みは、今までのミニバンにあった大きく扱いづらい印象とは違い、街乗りでも機敏に走り回ることのできる軽快さが感じられる。
《》