【歴代 カローラ 写真蔵】初代のキャッチコピーは「プラス100ccの余裕」

モータースポーツ/エンタメ エンタメ・イベント
【歴代 カローラ 写真蔵】初代のキャッチコピーは「プラス100ccの余裕」
【歴代 カローラ 写真蔵】初代のキャッチコピーは「プラス100ccの余裕」 全 5 枚 拡大写真

東京臨海新都心のMEGA WEB(メガウェブ)にて、10月1日まで、誕生から40周年を迎えるトヨタ『カローラ』を記念して「カローラ生誕40周年記念展」を開催中、1966年に発売された初代から現行9代目のカローラが展示されている。

国民車『パブリカ』の経験から生まれたのがこのカローラ、初代の広告キャッチコピーは「プラス100ccの余裕」と、ライバルの日産『サニー』に対しての余裕をアピール、当時の価格は43万2000円だった。

《》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. 水平対向8気筒エンジン搭載バイクは世界唯一、中国長城汽車の「SOUO」ブランドが発表
  2. 6年ぶりビッグネーム復活!? 新開発のV12エンジンが搭載されるフラッグシップGTとは
  3. トヨタ『シエンタ』対応の「車中泊キット」一般販売開始
  4. VWの小型ミニバン『キャディ』、改良新型を生産開始…5月末ドイツ発売へ
  5. BMWの新型車、ティザー…実車は5月24日発表へ
  6. スズキ スーパーキャリイ 特別仕様は“For Your Work Buddy”…デザイナーの思いとは?
  7. MINI ハッチバック 新型の頂点「JCW」、今秋デビューへ…プロトタイプの写真を公開
  8. BMWが14車種の新型車を発売へ…『X3』や『1シリーズ』に新型 2024年
  9. 「トゥクトゥク通学」学生の問題意識から生まれたレンタルサービス、実証試験を開始
  10. 『セリカ』はGRで復活か? エンジンは?---トヨタの名車が再登場へ
ランキングをもっと見る