【シトロエン C6 日本発表】ドイツ車とはフィールドが違う

自動車 ニューモデル 新型車
【シトロエン C6 日本発表】ドイツ車とはフィールドが違う
【シトロエン C6 日本発表】ドイツ車とはフィールドが違う 全 3 枚 拡大写真

シトロエン『C6』(10月25日日本発表)のデザインはキャビンからリアに抜ける伸びやかなルーフラインが特徴。長いフロントオーバーハングと短いリアオーバーハングも相まって、伝統のシトロエンの上級モデルらしいスタイリングになっている。

このクラスの輸入車では、ドイツ車のモデルも多数ラインナップしているが、C6のデザインを担当したジル氏は「ドイツ車とは同じ基盤では勝負していない。ドイツ車のデザインはベーシックで、品質にこだわるイメージ」と話す。

一方で、「シトロエンはもっとデザインに振ったアプローチになっていると思う。シラク大統領から一般のユーザーまで、幅広く受け入れられているが、ユーザーの中にはデザインに情熱を持った人も多いだろう」と語る。

《》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 真夏のダッシュボードが20度以上低下!? 驚きの遮熱サンシェード新時代[特選カーアクセサリー名鑑]
  2. スズキ『エブリイ』が災害時は「シェルター」に、軽キャンピングカーの新たな可能性
  3. いつでもビーチ気分! 夏仕様のSUV『ハバナ』が30台限定で登場、499万円から
  4. メルセデスベンツ『CLA』新型、第4世代「MBUX」にセレンスの会話型AI技術搭載
  5. 世界最強の2.0ターボ搭載車に幕、メルセデスAMG『CLA 45 S』最終モデルが登場
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. リチウムイオン電池の寿命を2倍に、矢崎総業、バインダフリー電極材料を開発
  3. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  4. トヨタや京大、全固体フッ化物イオン電池開発…従来比2倍超の容量達成
  5. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
ランキングをもっと見る