【MINIデザイン】次期型に「鯉のぼり」仕様? …デザイン部長談
自動車 ニューモデル
新型車

これは25人のデザイナーによる約400案の中から選んだもの。インパネやフロントグリルにこのロゴをあしらったバッジが付くほか、ルーフのグラフィックスにもなっており、日本市場専用モデルであると強くアピールしている。
プレゼンテーションでは「ミニ ゴーズ 東京」のコピーと共に漫画やコラージュなど、日本的なモチーフを用いた画像も多く使用され、ミニの、世界で5番目の販売台数を誇る日本市場への力の入れ方が伝わってくるものであった。
ヒルデブラント氏は「次回は日本市場向けに是非“鯉のぼりMINI”を企画してみたい。そのときには新しいボディになっているかも」と話していた。
《》