レースクイーン・オブ・ザ・イヤー 06-07 山崎みどりさんが授賞
モータースポーツ/エンタメ
エンタメ・イベント

レースクイーン・オブ・ザ・イヤーは、レースクイーン情報に精通した専門家で構成された「RQOY実行委員会」によって、年間を通じて最も注目を集めレース活動の普及に貢献したレースクイーンを選定するもので、過去の授賞者には吉岡美穂さん、森下千里さんなどもいる。
山崎みどりさんは、1983年1月9日生まれ、高知県の出身で色彩学やエステティシャンなどの資格ももつ24歳、2006年は「SUPER GT」に参戦の「ZENT」のレースクイーンのほか、ルノーF1チームのイメージガールや「鈴鹿8耐」では「JOMOレースクイーン」などで活躍した。
「授賞の喜びを一番に伝えたい人は?」との質問に、「おばあちゃんに」とのコメントする山崎さん、2007年も「ZENT sweeties」として活動して行くことが発表されている。
※崎は旁の上部が「立」
《》