BMWグループ販売台数、BMWブランドが順調…2月

自動車 ビジネス 企業動向
BMWグループ販売台数、BMWブランドが順調…2月
BMWグループ販売台数、BMWブランドが順調…2月 全 1 枚 拡大写真

BMWグループは、2月のグループの販売台数が前年同月比2.8%増の9万7416台になったと発表した。

ジュネーブ自動車ショーではBMW AGのノルベルト・ライトホーファー会長が、3つのブランドそれぞれで販売台数の記録を常に更新し、BMWグループ全体として今年も過去最高の販売台数を達成すると表明した。

BMWブランドの2月の販売台数は、同3.6%増の8万5473台だった。BMWブランドの販売台数は、BMW『3シリーズ・コンバーチブル』、ニューBMW『5シリーズ』、ニューBMW『1シリーズ』が今月後半に発売を控えているほか、さらに3ドアのBMW1シリーズが5月に発売されるため、第2四半期から飛躍的に伸びる見込み。

また、MINIブランドの2月の販売台数は、同2.5%減の1万2215台だった。ニュー『MINI』が2月中頃からアメリカで発売され、日本など、その他の海外市場では今月に発売が予定されている。

ニューMINI「Cooper D」、ニューMINI「One」の発売も4月に控え、第2世代となるMINIのモデルレンジは拡大する計画で、ジュネーブ自動車ショーでは、今年後半に発売予定のMINI「Clubman」が発表されている。

ロールスロイス『ファントム』の2月の販売台数は、同26.7%増の38台だった。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. トヨタ RAV4 新型、PHEVのEV航続は150km
  2. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
  3. スバルマークの方が似合う? 新型ダイハツ『ムーヴ』のスバル版にSNSも注目!
  4. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
  5. 日産の新型セダン『N7』、発売50日で受注2万台を突破
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  2. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  3. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  4. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  5. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
ランキングをもっと見る