富士火災『ミューズ』はケータイウェブから事故連絡が可能

自動車 テクノロジー ネット
富士火災『ミューズ』はケータイウェブから事故連絡が可能
富士火災『ミューズ』はケータイウェブから事故連絡が可能 全 2 枚 拡大写真

富士火災では、自動車保険新商品『ミューズ』の発売に合わせて、携帯電話向けの「モバイルサービス」の提供を始める。サービスの開始は10月1日。

モバイルサービスは、「安心を携帯していただく」をコンセプトとした、NTTドコモ・au・ソフトバンクモバイルの携帯電話端末向けのサービス。契約者専用のモバイルサイトでは、GPS事故報告、Webによる事故報告、事故経過情報配信サービスなどの「事故サポートメニュー」のほか、契約内容や利用可能なサービスが確認できる「契約者専用メニュー」が利用できる。

「モバイルサービスでは、クルマ1台の契約につき最大3台の携帯電話とひも付けられる。たとえば夫婦と子供の3人家族で1台のクルマを共有する場合でも、それぞれの携帯でモバイルサービスを利用できる。万が一の事故の際には、それぞれの携帯電話から事故報告をすれば保険証券番号を告げなくてもセンター側で契約内容を確認できる」(商品企画部企画グループの堅田仁氏)とのことで、迅速な事故対応が可能としている。

《北島友和》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. 洗車機=傷が付くはもう古い! 最新洗車機の凄さとプラスアルファの洗車法
  2. BMW 4シリーズ グランクーペ が新フェイスに、改良新型を発表…北京モーターショー2024
  3. トヨタがインドで新型SUV『アーバンクルーザー・タイザー』を発表…Aセグメント再参入[詳細写真]
  4. 【ヤマハ XSR900GP】開発者が語る「ただの80年代オマージュやレプリカを作ったわけじゃない」
  5. メルセデスAMG『E53』新型、612馬力の電動セダンに…欧州受注開始
  6. 夜行高速バス「ドリーム号」、深夜の乗務引継ぎを見学する
  7. 3万ドルなら大人気確定!? テスラの新型コンパクトEVは『モデル2』か否か?
  8. [カーオーディオ・プロショップに行こう♪]プロなら、“アウター化”という高度な取り付けテクを繰り出せる!
  9. AC コブラGTロードスター…過去と現代が織りなすデザイン[詳細画像]
  10. ステキな人は乗っている『スーパーカブ特別限定版』…コレクターズアイテム
ランキングをもっと見る