【トヨタF1】小林可夢偉、最終2戦のレースドライバーに

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
小林可夢偉
小林可夢偉 全 3 枚 拡大写真

まだトヨタF1チームからの正式発表はないが、サードドライバーの小林可夢偉が次戦ブラジルGPと最終戦アブダビGPを正式なトヨタのドライバーとして参戦する事になるのは必至だ。

情報筋によると、日本GPの予選で激しくクラッシュして決勝レースを欠場したトヨタのティモ・グロックがドイツで再検査を受けたところ、背骨に軽微な骨折箇所が見つかった模様。

トヨタF1チームのリザーブドライバーを務める小林は、日本GPの金曜日に発熱したグロックに代わってフリー走行を代走したばかり。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  2. 「強烈な需要がありそう」スバルの3列シートSUV『アセント』が今、SNSで話題に
  3. 燃えるエアフィルターに有害なブレーキも…メルセデスベンツの粗悪偽造品、2024年は150万点超を押収
  4. 「泥が似合うグレードを!」三菱『パジェロ』がPHEVで復活!? スクープ情報にSNS沸く
  5. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
ランキングをもっと見る