【デトロイトモーターショー10ライブラリー】キャデラック CTS-Vクーペ

自動車 ニューモデル ショーカーライブラリー
キャデラック CTS-Vクーペ
キャデラック CTS-Vクーペ 全 15 枚 拡大写真

キャデラック『CTS-Vクーペ』の心臓部は、セダンのCTS-Vと共通。シボレー『コルベット』の最強グレード、「ZR-1」にも搭載される「LSA型」6.2リットルV8スーパーチャージャーだ。パワフルな「イートン」スーパーチャージャーを得たV8は、最大出力556ps、最大トルク76.2kgmを発生する。

【画像全15枚】

トランスミッションは、6速MTとパドルシフト付き6速AT。0-96km/h加速は3.9秒と一級の性能を実現する。セダンのCTS-Vは2008年5 月、ドイツ・ニュルブルクリンクでのタイムアタックにおいて、市販4ドア車として初めて8分を切る7分59秒32を記録。CTS-Vクーペも同様の実力と見ていいだろう。

《ショーカーライブラリー》

【注目の記事】[PR]

レスポンス公式TikTok

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 日産株価が3日続伸、SUV『パトロール』を日本市場に投入へ
  2. マツダ CX-5 新型、最高評価の5つ星獲得…ユーロNCAP
  3. 【シトロエン ベルランゴ 新型試乗】室内も走りも、シトロエンらしい“心地いい系”…島崎七生人
  4. 「さすが私が欲しいバイク」ヤマハの原付二種スポーツ『XSR125』が「バイクオブザイヤー2025」に、SNSではファン興奮
  5. 最新機種の“魅力”を解剖! カロッツェリアの「モニターレス機」なら、スマホを便利に使い倒せる![メインユニット最前線]
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る