【デトロイトモーターショー10ライブラリー】BMW コンセプトアクティブE

自動車 ニューモデル ショーカーライブラリー
BMW コンセプトアクティブE
BMW コンセプトアクティブE 全 22 枚 拡大写真

BMW『コンセプトアクティブE』は、『1シリーズクーペ』をベースとした電気自動車のコンセプトモデル。『MINI E』に続いて、EVの大規模実証実験に活用する。

最大出力170ps、最大トルク25.5kgmを発生する専用開発モーターを、リアアクスルに搭載。2次電池はBMWと協力関係にあるSB Liモーティブ社製のリチウムイオンバッテリーで、ボンネットと燃料タンク部分にレイアウトした。回生ブレーキも装備する。

0-100km/h加速は9秒以下、最高速は145km/h(リミッター作動)の性能だ。充電は欧州規格の230V/240V、50Aソケットで約3時間。米国規格の32Aソケットで約4.5時間。最大航続距離は、約160kmを確保している。

《ショーカーライブラリー》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 【スズキ ソリオ 新型試乗】乗り心地と静粛性はクラストップ、だが「損をしている」と思うのは…中村孝仁
  2. 日産 リーフ 新型を発表、第3世代は航続600km超のクロスオーバーEV
  3. 日産 リーフ 新型の価格を予想する!…ベースは400万円台前半か
  4. ホンダ『スーパーEV』世界初公開へ、小型EVで「運転の楽しさ」提案
  5. サブコンが再評価される理由と純正ECU時代の新常識~カスタムHOW TO~
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  2. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  3. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  4. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  5. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
ランキングをもっと見る