BMWグループ米国新車販売、13.7%増…2月実績

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BMWオブノースアメリカは2日、2月の米国新車販売の結果を発表した。BMWとMINIの両ブランド合計で、1万7971台を販売。前年同月比は13.7%増と、3か月連続で前年実績をクリアした。

画像3枚:BMW米国2月新車販売

BMWブランドは、前年同月比16.3%増の1万5100台。その内訳は、乗用車系が4.8%増の1万1296台、ライトトラック系(SAV=スポーツ・アクティビティ・ビークル)が72.7%増の3804台だ。

SAVでは、『X5』が75.5%増、『X6』が97.6%増と大きく伸びた。乗用車系では『7シリーズ』が、2009年の米国投入以来、順調に販売を推移させている。

MINIブランドは、前年同月比1.6%増の2871台。BMWオブノースアメリカのジム・オドネル社長は、「顧客の反応はいい。6月には新型『5シリーズセダン』を投入し、この成長を持続させる」と、攻めの姿勢を示している。

《森脇稔》

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