マツダ短大第22期生が卒業

自動車 ビジネス 企業動向
修了課題作品
修了課題作品 全 3 枚 拡大写真
マツダは、マツダ工業技術短期大学校の第22期生の修了式を開催する。

2年間の学習を終えた第22期生61人は、生産部門や試作部門などに配属される。同社には現在、生産現場の社員の約1割に当たる約1100人のマツダ短大修了生がいる。

修了式に先立ち、マツダ短大は修了課題発表会を開催した。修了課題は「高品質な携帯電話スタンドの自動生産システムの設計・製作」で、第22期生は2年間で習得した知識・技術・技能を駆使し、8か月のチーム活動を通して課題を完成させた。

マツダ短大は、幅広い知識・技術・技能と豊かな人間性を持つ人材を育成するため、マツダが1988年に設立した厚生労働省認定の2年制企業内短大。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「TWIN TURBOのロゴ懐かしい!」Z32ファン感涙、レトロ感あふれる新型『フェアレディZ』が話題に
  2. 「妄想が現実になった」トヨタがAE86のエンジン部品を発売へ…「復刻だけじゃない」その内容に驚きの声
  3. ヤマハの3輪スクーター『トリシティ』が進化! SNSでの注目は「デザイン」と「屋根が付くか」
  4. レクサス『IS』改良新型、米国はハイブリッドなし..V6ガソリンだけを設定
  5. 「動画を観る」もっとも良い方法とは? トヨタ車純正ディスプレイオーディオ搭載車の場合は?[車内エンタメ最新事情]
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る