フォード、『アメリカン・アイドル』とタイアップ

自動車 ビジネス 海外マーケット
フィエスタ アメリカン・アイドル仕様
フィエスタ アメリカン・アイドル仕様 全 12 枚 拡大写真

フォードモーターは17日、米FOXテレビの人気オーディション番組、『アメリカン・アイドル』とタイアップし、特別なフォード『フィエスタ』が当たるキャンペーンを開始した。

『アメリカン・アイドル』は2002年、放送がスタート。16 - 28歳の男女がアイドルを目指して、自慢の歌唱力を披露するオーディション番組だ。優勝者にはレコード会社と契約し、歌手デビューが約束される。

フォードは2002年から同番組のスポンサーを務めており17日、番組とタイアップした特別キャンペーン、「フォードミュージックビデオチャレンジ」を開始した。

このキャンペーンは、番組内で最終選考に進んだ12人に、フィエスタのデコレーションを依頼。12人は、フォードのデザイナーの助言を受けながら、個性的な12台のスケッチを完成させた。

この12台の中からお気に入りの1台を、実車にしてプレゼントするという企画だ。応募は専用ウェブサイトにアクセスし、フィエスタのイメージビデオを見た後で、3つのクイズに解答すればOK。応募は5月21日まで受け付けている。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. スバルマークの方が似合う? 新型ダイハツ『ムーヴ』のスバル版にSNSも注目!
  2. トヨタ RAV4 新型、PHEVのEV航続は150km
  3. 日産の新型セダン『N7』、発売50日で受注2万台を突破
  4. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
  5. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  2. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  3. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  4. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  5. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
ランキングをもっと見る