【ニューヨークモーターショー10】トヨタ、サイオンブランドが盛況

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トヨタブランドで唯一のカンファレンスを行ったサイオン
トヨタブランドで唯一のカンファレンスを行ったサイオン 全 6 枚 拡大写真

ニューヨークモーターショー、トヨタが持つ3つのブランド(トヨタ、レクサス、サイオン)のなかで唯一ブレスカンファレンスを行ったのがサイオン。ブースではなく最上階のホールを借り切ってのイベントとなった。

登場したのは『iQ』と新型『tC』。両車ともローンチに対してプレスから歓声の声があがるほどの盛り上がりを見せた。iQは1.3リットルのエンジンが組み合わされて来年の発売開始、新型tCは2011年モデルとして今秋からの発売となる。

かつて若者向けのマーケティングとして注目されたサイオンブランドだが、環境意識の高まるニューヨークではファッショナブルな小型車ブランドとして幅広い層の支持を得つつある。

《三浦和也》

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