プリウス 自慢コンテスト、Facebookで開催…米国トヨタ

自動車 ビジネス 海外マーケット
プリウス
プリウス 全 3 枚 拡大写真

7月27日、米国発売10周年を迎えたトヨタ『プリウス』。米国トヨタ販売は2日、これを記念し、「Facebook」において、最も情熱的なプリウスファンを探すコンテストを行うと発表した。

このコンテストは、米国在住のプリウスオーナーが対象。それぞれの「プリウス自慢」を、写真や動画にして、「Facebook」にアップしてもらう。例えば、「誰にも負けないエコランのスペシャリスト」という内容が、これに当たる。

作品は13日アップ分までが有効で、27日にファイナリスト10名に絞り込み。最優秀の1名は31日に決定し、2010年10月10日に行う「プリウス10周年記念イベント」において、大々的に紹介される予定だ。

プリウスは2000年に米国発売。全世界累計販売約180万台のうち、その半数の約90万台を米国で販売している。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  2. ホンダ『スーパーEV』世界初公開へ、小型EVで「運転の楽しさ」提案
  3. サブコンが再評価される理由と純正ECU時代の新常識~カスタムHOW TO~
  4. ようやくですか! 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』日本仕様初公開へ…土曜ニュースランキング
  5. トヨタ『ランドクルーザー300』初のハイブリッド登場!実現した「新時代のオフロード性能」とは
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  2. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  3. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  4. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  5. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
ランキングをもっと見る