トヨタのインド新車販売、36%増…7月実績

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カローラアルティス・ディーゼル
カローラアルティス・ディーゼル 全 3 枚 拡大写真

トヨタのインド車両生産・販売会社、トヨタ・キルロスカ・モーター(TKM)は1日、7月のインド新車販売の結果を明らかにした。トータル販売台数は6835台で、前年同期比は36%増と伸びた。

車種別で見ると、中型SUVの『フォーチュナー』が3004台を販売して、トヨタのインド販売を牽引。これは、バンガロール工場におけるフォーチュナーの増産体制が整った効果だ。

また、7月21日に発売した『カローラアルティス』のディーゼル仕様が、11日間で1035台を受注する人気。ミニバンの『イノーバ』も、引き続き好調なセールスを続けている。

TKMのサンディープ・シン常務は、「顧客のトヨタ車に対する信頼に感謝したい」と述べている。

《森脇稔》

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