ホンダ、FacebookとTwitterに公式アカウント開設

自動車 テクノロジー ネット
Facebookにホンダの公式アカウント開設
Facebookにホンダの公式アカウント開設 全 2 枚 拡大写真

ホンダは11日、FacebookとTwitterに公式アカウントを開設したと発表した。

Facebookではテキストによるニュース情報の配信に加え、YouTubeやUstreamに掲載した動画の閲覧も可能とし、Facebookをハブにコミュニケーションと速報性を重視した情報発信を行っていくとしている。

Twitterでは、簡潔に素早く情報を提供できるというTwitterの特性を活かし、国内外のホンダに関するニュースやホンダの歴史にまつわる話題などを発信していく。

また、3月17日には、新型コンパクトカー『フィットシャトル』の報道関係者向け新車発表会の模様をUstreamで中継し、YouTubeではフィットシャトルの開発者インタビューやプロモーション映像を公開していく予定。

《》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』が日本導入…6月の新型車ランキング
  2. トランプ関税に「ジタバタしない」姿勢のトヨタも、米国市場で7月1日から値上げ[新聞ウォッチ]
  3. クーペSUVに進化! アルファロメオ『ステルヴィオ』次期型を完全プレビュー
  4. アルファロメオの新型SUV『ジュニア』日本発売に、「420万円はリーズナブル」「マジで美しい」など反響続々
  5. トヨタ車体、『アルファード』『ヴェルファイア』をトヨタ自動車に生産移管、いなべ工場は商用車専用に
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  3. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  4. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  5. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
ランキングをもっと見る