【ヤマハ PAS 2011年型試乗】自然でマイルドな乗り心地

自動車 ニューモデル モビリティ
【ヤマハ PAS 2011年型試乗】自然でマイルドな乗り心地
【ヤマハ PAS 2011年型試乗】自然でマイルドな乗り心地 全 2 枚 拡大写真

ヤマハの電動アシスト自転車、『PAS』2011年モデルは、「マイルド」な乗り心地が好印象だった。こぎ初めはゆっくりとアシストを行ない、スピードが出てからはグイグイ引っ張ってくれるような感覚。

これは競合他社の電動アシスト自転車の乗り心地とは、ひと味異なる。ペダルに足を乗せただけでグイッとモーターが回り、強烈な加速を始める電動アシスト自転車もあり、いかにも「アシストしています!」と自転車が主張しているハデな乗り物だ。

どちらがよいかというのはユーザーの好みによって別れるが、ヤマハPASは自然な乗り心地で、乗っていて疲れず、自転車らしい乗り物だと感じられる。

《佐藤隆博》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 車検NGの落とし穴!? シート交換で絶対に知っておくべき新ルール~カスタムHOW TO~
  2. トヨタの大型ピックアップトラックの逆輸入に期待? 新型発表に日本のファンも熱視線
  3. 次期BMW『X5』の車内を激写! メーターパネル廃止、全く新しいパノラミックiDriveディスプレイを搭載
  4. ホンダ『CB1000F SE コンセプト』を世界初披露! カウルが付いてネオレトロ感アップ、MSショーからの変更点もチェック!
  5. 自動車購入の落とし穴! 公取協・公取委の警告から学ぶ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
ランキングをもっと見る