デミオ、ベリーサ 用ストリートブレーキローター…オートエクゼ

自動車 ビジネス 国内マーケット
オートエクゼ ストリートブレーキローター
オートエクゼ ストリートブレーキローター 全 3 枚 拡大写真

オートエクゼは、マツダの『デミオ』(DY系)、『ベリーサ』(DC系)向け「ストリートブレーキローター」を追加設定し、全国のマツダ販売会社、有名カー用品店、オートエクゼ商品取扱店などを通じて発売する。

画像:デミオ、ベリーサ用ストリートブレーキローター

ストリートブレーキローターは純正ローターと同じ1ピース構造FC鋳鉄製ながら、素材にカーボン、シリコンなどを配合した。加えて熱処理加工も施すことで耐フェード性、耐クラック性などの強度を向上した。

ブレーキパッドとの接触面を常にクリーンに保つ反面、パッドの磨耗を早めるクリーニングスリットについては、片面3本に抑えて方向を正回転にすることで、特にストリート走行でバランスのとれた性能を発揮する。

デミオ、ベリーサ用の価格は3万1500円。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 新車世界販売 ホンダ4位に転落、スズキ2位に浮上へ、2025年度下期[新聞ウォッチ]
  2. 小さくてびっくり! 噂のメルセデスベンツ「ベビーGクラス」、ついに実車をスクープ
  3. 「就職人気企業ランキング」総合トップは8年連続で伊藤忠商事、トヨタは42位に後退[新聞ウォッチ]
  4. 日産版の三菱アウトランダー!? 北米発表に「まんまやんけ!!」「かっこよ!」など日本のファンからも反響
  5. 日産『キャシュカイ』の新型e-POWER、燃費15%改善でセグメントトップレベルに…独ADACがテスト
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る