デミオ、ベリーサ 用ストリートブレーキローター…オートエクゼ

自動車 ビジネス 国内マーケット
オートエクゼ ストリートブレーキローター
オートエクゼ ストリートブレーキローター 全 3 枚 拡大写真

オートエクゼは、マツダの『デミオ』(DY系)、『ベリーサ』(DC系)向け「ストリートブレーキローター」を追加設定し、全国のマツダ販売会社、有名カー用品店、オートエクゼ商品取扱店などを通じて発売する。

画像:デミオ、ベリーサ用ストリートブレーキローター

ストリートブレーキローターは純正ローターと同じ1ピース構造FC鋳鉄製ながら、素材にカーボン、シリコンなどを配合した。加えて熱処理加工も施すことで耐フェード性、耐クラック性などの強度を向上した。

ブレーキパッドとの接触面を常にクリーンに保つ反面、パッドの磨耗を早めるクリーニングスリットについては、片面3本に抑えて方向を正回転にすることで、特にストリート走行でバランスのとれた性能を発揮する。

デミオ、ベリーサ用の価格は3万1500円。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

レスポンス公式TikTok

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 日産『GT-R』次期型はいつ登場? ハイブリッドスポーツとして最速2027年発表か
  2. メルセデスベンツ『GLC』新型、最終デザインを入手! ハイエンドモデルにはV8か
  3. 【スズキ アドレス125 試乗】扱いやすさ&快適性は星5つ!“軽快125”の新スタンダード…伊丹孝裕
  4. 希少なヒストリックカーの数々…三浦半島に集まる名車たち@ソレイユの丘
  5. 「次に必要なものを、いま創る」3Mが描く、素材から変えるモビリティの未来PR
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る