スランプ知らずの美少女

自動車 ビジネス 国内マーケット
リカちゃん 肌スランプコール ロゴ
リカちゃん 肌スランプコール ロゴ 全 7 枚 拡大写真

 資生堂は、化粧品ブランド「dプログラム」サイト内に、PCと電話、およびfacebookと連動したオリジナルコンテンツ「リカちゃん 肌スランプコール」を21日(水)より提供を開始する。コンテンツ利用料は無料。

 dプログラムブランドサイトにアクセスし、リカちゃん 肌スランプコールへ入ると、肌タイプチェック結果に応じた肌タイプのリカちゃんがPC画面上に登場。1回およそ3分間にわたって、美肌アドバイスや地域ならではの話題を交えた会話、血液型や星座占いなどを楽しむことができる。

 肌スランプコールではさらに、電話で発した言葉を認識し、話題に応じてPC画面の映像が変化。さながらリカちゃんとテレビ電話で会話をしている感覚を味わえるインタラクティブなコンテンツとなっている。

 今回資生堂では、肌スランプコールを通じて、「dプログラム」監修による、的確な肌タイプチェックとアドバイスを実施。美肌アドバイスを実施し、肌の悩みに対応した「バランスケア」「アクネケア」「モイストケア」「エイジングケア」といった「dプログラム」の4つのプログラムを紹介する。肌悩みに応じて登場するリカちゃんの衣装や髪型も変化する。

 また、facebook を利用しているユーザーの場合は居住地・星座などを自動で取得し、予め会話に取り込む。居住地などの情報は、会話の話題として地元の「あるあるネタ」や血液型、星座占いなどに盛り込むほか、リカちゃんの質問に対して「ある回答」をすることで、リカちゃんのダジャレや反応を楽しめる「隠しコマンド」も仕込まれているという。

リカちゃんがテレビ電話で美肌アドバイス!……「リカちゃん 肌スランプコール」

《編集部@RBB TODAY》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. スバルマークの方が似合う? 新型ダイハツ『ムーヴ』のスバル版にSNSも注目!
  2. トヨタ RAV4 新型、PHEVのEV航続は150km
  3. 日産の新型セダン『N7』、発売50日で受注2万台を突破
  4. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
  5. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  2. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  3. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  4. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  5. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
ランキングをもっと見る