ドゥカティ、公式Facebookファン100万人達成

自動車 テクノロジー ネット
ドゥカティの公式Facebookページ
ドゥカティの公式Facebookページ 全 1 枚 拡大写真

イタリアの高級二輪車メーカー、ドゥカティは29日、同社の公式Facebookページを訪れ、「いいね!」をクリックしたファンの数が、100万人に到達したと発表した。

ドゥカティは2009年7月、公式Facebookを立ち上げ。すぐに9万人ものファンを獲得したが、それから約3年を経て、ファン100万人という偉大な記録を打ち立てた。

同社によると、公式Facebookページならではの魅力的なコンテンツが多くのファンに支持された大きな理由。とくに、Facebookで独占公開したバレンティーノ・ロッシ選手やカルロス・チェカ選手が登場する動画が、人気を集めたという。

ドゥカティの公式Facebookページで、最も多くのファンを獲得した国が、地元イタリアで27万8151人。これに続いたのがインドで、11万3735人。米国は8万9430人だ。

ドゥカティは「欧米だけでなく、最近ではアジア太平洋地域のファンも急増中」と説明している。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. メルセデスベンツ『ウニモグ』、低床仕様登場…荷台高1200mm以下で作業効率向上
  2. ホンダ N-BOX など7車種1万2653台リコール…過去の改善措置が不適切
  3. リアシートのない新型『ランドクルーザー250』発売!? 英国トヨタ工場で改造される“特別仕様”とは
  4. 幻のV12スーパーカーが100周年で復活か? SNSでは「クライスラーのイメージも変わる」と期待も
  5. トヨタ RAV4 新型の価格は390万~630万円と予想…電動グレード体系に再編
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. トヨタや京大、全固体フッ化物イオン電池開発…従来比2倍超の容量達成
  3. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  4. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  5. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
ランキングをもっと見る