PRキャラクター総合力「お父さん犬」2連覇、2位「ASIMO」

自動車 ビジネス 国内マーケット
ソフトバンクの新製品発表会に登場したお父さん犬
ソフトバンクの新製品発表会に登場したお父さん犬 全 6 枚 拡大写真

RJCリサーチは、「PRキャラクターブランド調査」を実施して、その結果を発表した。今回、PRキャラクターの総合力トップに選ばれたのは、ソフトバンクの「お父さん犬」となり、2011年に引き続き総合1位を獲得した。

【画像全6枚】

総合2位はホンダ「ASIMO」、総合3位は「キユーピー」となった。

調査対象のキャラクターは企業、商品、団体、自治体、イベントなどのPRを主目的とするキャラクターとし、「ミッキーマウス」「キティ」「ガンダム」などPRを主目的としないキャラクターは対象外。

調査は事前調査で設定した300キャラクターを対象に、2012年2月3日から2月6日の期間でインターネットを利用して実施。15~69歳の男女、8991人から回答を得た。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. VW『ゴルフ』復権へ、Mk. 9は完全電動化! ところがエンジン搭載バージョンも?
  2. 「デザイナー天才」とSNSで話題! 熱帯雨林モチーフのポルシェ“オセロット”発表「内装の作り込みがすごい」
  3. 日産『ノートオーラ』など5車種783台をリコール…土曜ニュースランキング
  4. 【マツダ CX-5 新型】後席はマツダ車トップクラスの快適性、研ぎ澄ませた「3つの価値」とは
  5. 米トヨタのミニバン『シエナ』、新色「ヘビーメタル」と新装備採用…約620万円から
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る