トヨタマーケ、86選定峠をスマホで記録する峠スタンプラリープログラム開始

自動車 ビジネス 国内マーケット
リッジクエスト
リッジクエスト 全 3 枚 拡大写真

トヨタマーケティングジャパンは、8月9日から「リッジクエスト」をiPhone/アンドロイド端末対応スマートフォンアプリでサービスを開始すると発表した。

同社はクルマファンを育成するためのスポーツカルチャーを推進しており、新サービスもこの一環。

リッジクエストはWEB登録によるファンコミニティサイト「86 SOCIETY」で実施した峠の人気投票(峠セレクション)で選ばれた日本全国の「86選定峠」を、実際に訪問することで訪問記録が登録されるスタンプラリー型プログラム。スポーツカーで全国の峠を走ってもらい、峠の魅力を語り合うコミュニティの場として提供する。

利用者はスマートフォンのアプリ「リッジクエスト」をダウンロードし、訪れた選定峠でアプリを起動させると、GPSと連動したチェックイン機能で訪問記録を登録できる仕組み。スマートフォンの位置情報で電波の届かない峠もチェックインできる。

86選定峠のチェックイン回数に応じてメダルの授与や、訪問ランキングから全国を走破したドライバーをサイト上で表彰する予定。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 内装はまるで「地中海のヨット」! VWが新型キャンピングカー『グランドカリフォルニア』発表へ
  2. トヨタ、愛知県豊田市に新車両工場を建設へ…2030年代初頭稼働めざす
  3. 日産『エクストレイル e-POWER』、338馬力デュアルモーターの「e-4ORCE」をインドネシア投入
  4. もしも「タイプ992」が初代911をオマージュした世界線だったら…? ウクライナのデザイナーが再解釈
  5. ランボルギーニの新型スーパーカー、初のカスタマイズ仕様「ポルト・チェルヴォ」公開
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  3. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  4. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
  5. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
ランキングをもっと見る