フェラーリF1チーム代表ドメニカリ「もっと速くなくては駄目だ」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ

フェラーリのチーム代表ステファノ・ドメニカリは、シンガポールGPのリザルトがセバスチャン・ベッテルやルイス・ハミルトンに降りかかった信頼性の問題に助けられたリザルトであることを認め、今後も同じようなトラブルを期待するわけにはいかないと自戒を込めた。

「基本は、それぞれの条件に適したもっと良いマシンをフェルナンド(アロンソ)のために用意することにある。シーズンエンドまでに、彼にもう一度優勝の機会を用意しないと、タイトル獲得は非常に難しくなるだろう」

「マシンの改善がなければライバルのトラブルに期待するしかなくなる。そんなことは口にしたくはないし、決して正しい戦い方ではない。今後優勝なしでタイトルを獲得する可能性はゼロとは言えないだろうが、少なくともフェルナンドには勝てるマシンを用意することがチームの責務だと思っている」

《編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. カローラクロスと立場が逆転、だからこそ生まれた「斬新セダン」のデザイン…ジャパンモビリティショー2025
  2. ライバルはアルファード? メルセデスベンツの最高級ミニバンが日本初公開!…ジャパンモビリティショー2025
  3. 【トヨタ ランドクルーザーFJ】「ランクルらしさ」と“サイコロ”を融合した小さいランクル、デザインの肝
  4. 爆売れ確実? これがトヨタ『ランクルFJ』のピックアップトラックだ! 実現の可能性は
  5. ホンダの新型EV『Super-ONE』、仮想有段シフト制御など新技術搭載…2026年発売へ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る