ぐるなびと東京メトロ、相互直通運転開始を前に特設サイトを開設

鉄道 エンタメ・イベント
イメージ
イメージ 全 3 枚 拡大写真
ぐるなびと東京地下鉄は、両社が共同で運営する東京のおでかけサイト「Let’s ENJOY TOKYO」において、各社沿線のおでかけスポット情報やお得情報を発信する特集「つながって5(ゴー)」を2月21日よりスタートした。

3月16日、首都圏の鉄道5社が相互直通運転を開始する。これにより、より多くの駅へのアクセスが便利になり、乗り換えゼロで楽しめるおでかけスポットが広範囲になることから、「Let’s ENJOY TOKYO」は、5社沿線のおでかけスポット情報やお得情報を発信する「つながって5」特集を開始し、利用客の利便性向上と利用促進を図っていくとのこと。

特集ページでは相互直通運転の各路線の利用客向けに、各社沿線の「企画乗車券」で楽しめる駅の情報や口コミ情報などを発信していく。乗り入れの中心となる副都心線の便利な活用術も紹介するという。

また、特集開始と同時に、「クイズに答えてキャンペーン」を実施する。相互直通運転で繋がる駅や街に関する「ザ・相直クイズ」に応募すると、東京メトロ一日乗車券やメトログッズが抽選で当たる。なお実施期間は5月6日まで。

《久保田雄城》

この記事の写真

/

ピックアップ

Response.TV