ボンバルディア、エアロナウティカル・エンジニアズ社にCRJ100とCRJ200の貨物輸送機化を認可

航空 企業動向
ボンバルディアCRJ200
ボンバルディアCRJ200 全 2 枚 拡大写真

ボンバルディアは2月28日、フロリダ州マイアミのエアロナウティカル・エンジニアズ(AEI)に、CRJ100とCRJ200航空機を旅客機から貨物輸送機にコンバートするライセンスを与えることに合意したことを発表した。

これらの貨物輸送機は大型のカーゴドアを含めた、CRJ100及びCRJ200スペシャル貨物輸送機(SF)として市場に出される予定である。

AEIの転換プログラムはCRJ航空機の持つ最大積載量6.7トンの空輸能力を運航者に提供する。この貨物輸送機はパレットやコンテナーなどを運搬できるアンクラ・貨物積載システムを備え、幅2.39メートル、高さ1.96メートルのメインデッキ・カーゴドアを持つ。

《河村兵衛》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  2. シボレー『コルベット』がニュルブルクリンクで「米国メーカー最速ラップ」樹立
  3. 「強烈な需要がありそう」スバルの3列シートSUV『アセント』が今、SNSで話題に
  4. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  5. 「泥が似合うグレードを!」三菱『パジェロ』がPHEVで復活!? スクープ情報にSNS沸く
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る