【INDYCAR 第7戦】デトロイト2日目、トップ3の談話

モータースポーツ/エンタメ エンタメ・イベント
サイモン・パジェノ(動画キャプチャ)
サイモン・パジェノ(動画キャプチャ) 全 6 枚 拡大写真

インディカーは6月3日、デトロイトのベル・アイル・パーク市街地コースで6月2日に行われた、シボレー・インディデュアル・イン・デトロイト2日目の、トップ3のドライバーのコメントを収録したビデオを公表した。

■サイモン・パジェノ

「何人かの人達は僕に『厳しく行け。戻ってくるな』と言った。それは僕にとって、先へ進むか負けるかのどちらかだった。レースがスタートすると同時に、良い車を持っていることはわかっていた。勝つのに十分な車だった。昨日は車にとってとてもタフな1日だった。それはとてもスイートなフィーリングだ。僕はここに来るまで懸命に働き続けた。そして『やった!』という感じで感情的になった。チーム全体がそれを達成して、ホンダは僕の最初のインディカーの勝利の大きな部分だった」

「これは子供の頃の夢が実現したのも同然だ。いつもプロのレースカードライバーになりたかったし、ここで勝てたことは特別だ。自分の周りにいる全ての人達にありがとうと言いたい。僕を支えてくれた友達やスポンサーのhpやホンダ、スタッフなくして、今度のことはあり得なかった。僕を信じてくれてありがとう」

■ジェームズ・ジェイクス

「それはタフだった。最初は僕達の思ったように行かなかったが我慢をして、レースの中盤に懸命にプッシュして皆を抜く事ができた。良い仕事をした皆に礼を言いたい。レースの終盤で少しもがいたが、僕達はギャップを埋めるのに十分なペースを持っていたので、レイホールの皆にありがとうと言いたい。タフな週末だったが、2番手と3番手からレースをスタートできたのは大きかった」

■マイク・コンウェイ

「ハードだったのは、均等にドライブすることだった。最初にプッシュし過ぎてタイヤを痛めたかも知れないが、終盤に向かってそれはまだ良い状態だった。ジェームズを捉えようとしたが、彼がレッドタイヤ(ソフト・コンパウンド)を使っているのを見ることができた。レースの最後には彼を抜けると感じて1回残っていた、オーバーテイクボタンを使ったが、1ラップ早過ぎたかも知れない。あれ以上は何もできなかった。最大の努力でのプッシュを維持するが、特にリスタートではリラックスする時間もなく、ペースカーの後ろを走るのはハードだった。しかしアドレナリンが湧いて良い感じだった。今夜はきっと良く休めるだろう」

動画: http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=6uPIRR0e9yw

《河村兵衛》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
  2. トヨタ RAV4 新型、PHEVのEV航続は150km
  3. 日産の新型セダン『N7』、発売50日で受注2万台を突破
  4. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
  5. スバルマークの方が似合う? 新型ダイハツ『ムーヴ』のスバル版にSNSも注目!
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  2. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  3. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  4. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  5. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
ランキングをもっと見る